Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチャーテッド映画化に「待った!」をかけたい

ゲーム界隈ではもう何年も前からアンチャーテッド映画化というのが密かに(?)囁かれていました。 ただ映画化の話が出てから数年音沙汰なしで「な~んだ、頓挫したのか」と思っていたのですが、いつの間にか主演俳優が発表されていて胸がざわついております…

2月のお給料と家計簿

2月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。 (※)1月25日~2月24日までを1か月として数えています。 今月のお給料は260,000円(1,000円未満切り捨て)でした。 また今月はヤフオクでの売上金入金もありました。 断捨離で不要な化粧品類を売っ…

リトル・ナイトメア2考察 シックスは実は病原体?

色々とプレイヤーの考察を探しているうちに、面白い説を話している方がいたのでちょっとご紹介いたします。 リトルナイトメア 2 -Switch 発売日: 2021/02/10 メディア: Video Game 今までこのゲームのテーマは7つの大罪であり、シックスは暴食、モノは傲慢…

『リトル・ナイトメア2』を1周して思った、シックスの正体はやっぱり悪魔?

2021年2月10日リリースされた『リトル・ナイトメア2』を1周して思ったことや疑問なんかをつらつらメモしていきます。 1周しただけなので勘違いや矛盾等あるかと思いますが、あれこれ考察するの大好きなので書き残してみます。 ネタバレあるので未プレイの…

2020年に起きた変化

お題「#この1年の変化 」 2020年は色んな変化がありました。 こういう変化ってそうそうあるものではないので記念に(?)まとめておきます。 変化1:職場へ行かなくなった 変化2:遊びに行かなくなった 変化3:ゲーマーになった 変化4:お金を貯められる…

スポーツジムで浪費した過去とジム選びの仕方

私は過去スポーツジムで散財したことがあります。(ジムで散財とは…) ジムで散財した過去の話と次にジムを選ぶならこうするっていうのを書いておきます。 ジムで散財した過去 私が通っていたジムは、その当時日本で1店舗しかないジムで海外発のちょっと変わ…

花王バブのお気に入りの香り

入浴の際には必ず花王のバブを入れます。 ここ最近使って本当に大好きだった香りを厳選して備忘録としてまとめておきます。 (絶対ないと思うけど、もし花王の社員さんがこの記事読んでくれたなら是非この香りをレギュラー入りさせてください、お願いいたし…

お金を貯める前に読んだ本

お題「これ買いました」 本格的に貯蓄し始める前に参考になりそうな本をいくつか読みました。 『ひとりでも一生お金に困らない本』 『バビロン大富豪の教え』 『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』 『ETF(上場投資信託)の授…

ノンアルコールの男梅サワーを飲む方法

私はお酒が強くありません。1杯飲むと顔が赤くなってしまします。 でもはじめて男梅サワーを飲んでから男梅サワーのとりこ(笑) 元々梅とか酸っぱい味が好きなのですが、男梅サワーは酸っぱさの中にちょっと塩っぱさもあってとにかくうまい!よだれが溢れる…

貯蓄するためにやめたこと

毎月15万~18万円くらい貯蓄できるようになって半年が経ちました。 どこをどう削ってそんなに給与の7割貯蓄に回せるようになったのかブログに書き残しておきたいと思います。 使い切れない化粧品は買わない 色んなテイストの服を買わない 記念の品は買わない…

鬼姫

今週のお題「鬼」 個人的に節分は好きなイベントの一つです。 恵方巻き食べられるから(笑) 本来年4回恵方巻き食べる機会があるそうですが、節分の日以外恵方巻き売ってること少なくない…?4回食べたいよー。 ちなみに私は毎年同じお店のちょっとイイお値段…