Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

メルカリで不用品を売って1年間で27万円稼げた

昨年メルカリデビューして、27万円稼ぎました。(正確には自宅にあるものをお金に換えただけ)

何月にいくら売ったか、備忘録として残しておきます。

      

合計273,225円です。10月やたら少ないのは、出品も再出品もせず放置していたら1つしか売れなかった笑

家にある不用品だけでこれだけお金に換えられたらいい方じゃないかな。趣味でコレクションした物とか、もう着ない服、靴、化粧品、本、ゲームなど、部屋を見渡してみて目に入ったもの片っ端から売りまくりました。

よくメルカリは、割に合わないから辞めた方がいい、自分の時給を考えたほうがいい、その時間でスキルアップした方がずっといいなどとネットで発言する方もいるかと思いますが、私にはメルカリが性に合っていると思います。

確かに向上心がある方はその時間スキルアップに使ったりした方がいいかもしれない。でも私は、努力をすることが嫌い、知恵も学もない、向上心もありません。空いた時間はゲームしたり本読んだりネットサーフィンしたりして時間を浪費しますので、その時間をメルカリに充てたとして、なにも損はしていないのです。

そのため2023年もこつこつとメルカリを続けようと思います。

ただ何かを仕入れて転売することはしません。あくまでも家にあるもの、自分で使おうと思って買ったものを売るだけなのでいつかメルカリ活動に終わりが来ます。(というかすでにもう本当に価値のあるものは残ってない感じで、出品しても売れ残ってるので去年ほど売れなさそうです。)