Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二重幅の変化と人生初のアイプチ

人生初めてアイプチを購入しました。 元々私は幅狭目の並行二重なのですが、4日前くらいから二重の幅がちょっと狭くなってしまいました。 最初は、「今日は寝坊したから目が腫れてるのかな?」と思っていたのですが、その日の夕方になっても変化なし。 翌朝…

1月のお給料と家計簿

1月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。 (※)12月25日~1月25日までを1か月として数えています。 まずは今月のお給料! 手取りは258,000円(1,000円未満切り捨て)でした~。 家計簿 実家に・・・・・・・・・・・・・・・・50,000円 外…

化粧品を使い切りたい

化粧品好きな方は共感して頂けるかと思うのですが、化粧品ってなかなか使い切れないですよね…。 貯金始め出した去年までは欲しければすぐに購入していました。 なので家にはたくさん使いかけの化粧品がありました。 (そしてお金はどんどんなくなった!) だ…

今年1年で300万円貯金する

1月も半ばを過ぎ、今更ではありますが今年の目標を書いておきます。 今年1年の目標は300万貯金することです! 投資と金の積立もしているので正確には貯金ではありませんが、面倒なので全部貯金もしくは貯蓄と呼びます(雑) 去年の春頃から今までの自分の浪…

映画『ヤング≒アダルト』感想

前回の記事で唐突にこの映画のことを思い出しました。 前にAmazonプライムで観て結構面白かったので感想を書いてみます。 ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] 発売日: 2013/02/08 メディア: Blu-ray あらすじ 37歳バツイチ独…

私は大人か?

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 大人になったな~と感じたことがありません。 むしろいつまでも子供っぽい自分が嫌になる瞬間が年々増えています(笑) 年齢に中身がついてこないのが自分のコンプレックスかな~。 「大人になったなと感じるとき」…

ヤフオクとメルカリの使い分け

ヤフオクとメルカリ両方使っているのですが、最近個人的に明確に使い分けができたのでここに書いておきます。 ちなみに私はほぼ出品者側で利用しています。昔は購入もしてました。 まずヤフオクとメルカリのメリット・デメリットをまとめてみます。 ヤフオク…

5年間使ったSK-IIをやめたワケ

実は私、24歳のときから5年間、ずっとSK-Ⅱを使い続けていました。 とにかく老化することが嫌だったので若いうちからSK‐Ⅱを使い続ければ綾瀬はるかさんや桃井かおりさんのような綺麗なプリプリ肌でいられると思っていました(笑) SK‐Ⅱの化粧水は使い心地が最高…

イヤホンしすぎで耳にカビ…!?イヤホンを買い換えたら超最高だった話

ネットサーフィンしていたら衝撃的な記事を発見。 www2.ctv.co.jp 耳の中に…カビ…だと……? 私は仕事中ずーっと動画や音楽流してイヤホンで聴きながら作業してます。 多い時は一日14時間以上イヤホンしっぱなしな時もあります。 流石に耳の中にカビ発生という…

過去のクレジットカードの利用明細

クレジットカードの利用明細で、総額いくらこのカードで使ってるのかな?と思って見てみようとしたら全部は見られなかった…。 ということで一部ですが公開~。 ------------------------------------------------------------------------------------------…

あの頃は服を買い漁ってた

私が大学卒業後に就職した会社は制服なしのオフィスカジュアルOKの会社でした。 学生時代からCanCam・AneCan大好きっ子だった私は、OLになって毎日素敵な洋服で出勤することに強い憧れがありました。(AneCanって2016年に廃刊してるんですね…) 毎日違う服を…

1,000万円無駄にした過去の自分…

突然ですが、私は数年で1,000万円ほど無駄にした過去があります。 大学卒業後、一般企業に就職してから数年間で浪費の限りを尽くしました。 洋服は値段を見ずに好きなだけ買っていたし、美容院は月に1回必ず行って、ムダ毛が気になりゃ即脱毛サロン契約、お…