Miss.nobodyのぶろぐ

東京在住の一般女性のブログです。

化粧品を使い切りたい

化粧品好きな方は共感して頂けるかと思うのですが、化粧品ってなかなか使い切れないですよね…。

 

貯金始め出した去年までは欲しければすぐに購入していました。

なので家にはたくさん使いかけの化粧品がありました。

(そしてお金はどんどんなくなった!)

 

だんだん収納を圧迫してきたため、ほとんど使っていない化粧品やデパコスはヤフオクで売ってしまいました。

ただドラッグストアコスメとかはなかなか買い手が付かないので古いものは潔く処分し、使えるものは自分で使い切ろうと考えています。

自分で気に入って買ったものだもの、使い切って気持ちよく捨てたい。

 

ひとまず今使い切りたい化粧品たち第1弾はこちら。

ドーン。

f:id:miss-nobody:20210125120658j:plain

 

 

ミラノコレクションなんて2016年バージョンのやつ…。

(古いけど今のところ肌トラブルとかなく使えてます)

ゲランとかエレガンスのプードルとかパウダー系は他の商品も色々使ってたからなかなか出番がなくて2021年の現在もまだ余ってます(笑)

f:id:miss-nobody:20210125120543j:plain

でも本当に残りあとちょっと。

 

キャンメイクのクリームチーク2色。

f:id:miss-nobody:20210125120749j:plain

コンパクトサイズだから旅行の際には重宝します。

端から使い切ろうと思ってまずはレッドを使い切る戦法。

 

ヴィセリシェ ヌーディーリッチアイズ。

f:id:miss-nobody:20210125120841j:plain

一時期ヴィセのアイシャドウ大好きで次々買ってましたね。

アイシャドウはたくさん持ってるけど、これも端から使い切る戦法のため

最近はこればっかり使ってメイクしています。

左のホワイトとかアクセントのゴールドとか捨て色も多いため、メインカラーのブラウン(下)が無くなったら捨てる予定。

 

ケイト デザイニングアイブロウ3D

f:id:miss-nobody:20210125120923j:plain

 

これは使いやすくて大好きなので使い切ってもリピートする可能性大。

一番下のノーズシャドウは減りが遅いので上2色が無くなったら捨てる。

 

この画像外にもたくさん使い切りたい化粧品あるので、また使ったらブログに残しておきたいと思います(戒め)