Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

1月のお給料と家計簿

1月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。

(※)12月25日~1月25日までを1か月として数えています。

 

まずは今月のお給料!

手取りは258,000円(1,000円未満切り捨て)でした~。

 

家計簿

実家に・・・・・・・・・・・・・・・・50,000円

外食費・・・・・・・・・・・・・・・・4,000円

保険・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

通信費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

衣料/美容・・・・・・・・・・・・・・  4,000円

娯楽・・・・・・・・・・・・・・・・・12,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

純金積み立て・・・・・・・・・・・・・30,000円

株式投資・・・・・・・・・・・・・・・70,000円

貯金・・・・・・・・・・・・・・・・・75,000円

 

今月は17万円以上貯蓄に回すことができました。

こんなに貯蓄に回せるなんて…。

以前の記事に書いたけど、昔の金遣いと比較すると生まれ変わったようで自分でも

本当にびっくり。

 

衣料/美容費は使っている化粧水が切れたので購入しました。

コロナで遊びに行くこともないし、デパートに行くのも控えているので服や靴、メイク用品など何か月も買っていないです。

 

娯楽はおうち時間に遊ぶためのゲームをPSストアで購入。

年末のセールでお安くなってた作品をまとめてダウンロードしました。

 

改めて実家暮らしは金銭的に最高。

自宅から職場まで近いなら一人暮らしせず実家暮らししたほうがいいと思います。

子供部屋おじさん/おばさんとか気にしないでいいと思う。

見栄張らないで実家暮らしで堅実にお金貯めたほうが本当にいい。

お金があるというのは心にゆとりを与えてくれるし、とにかく気が楽。