Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

8月のお給料と家計簿

8月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。

(※)7月25日~8月24日までを1か月として数えています。

 

今月のお給料は288,000円(1,000円未満切り捨て)でした。

 

家計簿

実家に・・・・・・・・・・・・・・・・50,000円

保険・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

通信費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

外食費・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

美容・・・・・・・・・・・・・・・・・31,280円

服飾・・・・・・・・・・・・・・・・・7,000円

娯楽・・・・・・・・・・・・・・・・・41,000円

雑費・・・・・・・・・・・・・・・・・6,000円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・・1,500円

交通費・・・・・・・・・・・・・・・・5,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

純金積み立て・・・・・・・・・・・・・30,000円

株式投資・・・・・・・・・・・・・・・90,000円

貯金・・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

 

■美容

普段使ってる基礎化粧品と、Diorでアイシャドウとファンデーション購入。

ファンデーションはマットって書いてあるから買ったのに、セミマットで悲しかった…。(マット好き、ツヤ嫌い) 

 

■娯楽費

セックス・アンド・ザ・シティ』のドラマにどハマリして、シーズン6の最後までAmazonプライムビデオで購入してしまいました。

最初はファッション見たさに視聴していたのですが、気付いたらどっぷり内容にハマってました。

好きな人が他の女と結婚した際に「あんな頭からっぽの若いだけの女と結婚するなんて!」って友達と愚痴ったりするとこ超リアル。

みんなそう思ってるけど、周りに気遣ったり、痛い女だと思われたくないから口を噤んでいるようなことをズバッと言うから面白い。

私はSATCでは特にサマンサとミランダが好き。

でもキャリーもシャーロットも好き。

楽しかったからいいんだけど、それでもちょっとお金かけすぎたなぁ。

モノを持ちたくないという理由でDVD買わなかったけど(特にDVDボックスとかすごい場所とるじゃん)、Amazonプライムビデオで購入は高すぎた。

 

■雑費

プレゼント購入しました。

  

1月~7月の貯蓄額が1,546,000円。これに今月の123,000円を足して今年の貯蓄合計金額は1,669,000円。

目標の300万まであと1,331,000円です。