Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

7月のお給料&ボーナスと家計簿

7月のお給料とボーナスが出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。

(※)6月25日~7月24日までを1か月として数えています。

 

今月のお給料は270,000円(1,000円未満切り捨て)でした。

そして2021年夏のボーナスは600,000円(1,000円未満切り捨て)でした。

合計7月の収入は870,000円です。

 

家計簿

実家に・・・・・・・・・・・・・・・・50,000円

保険・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

通信費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

外食費・・・・・・・・・・・・・・・・7,000円

美容・・・・・・・・・・・・・・・・・11,000円

服飾・・・・・・・・・・・・・・・・・31,000円

娯楽・・・・・・・・・・・・・・・・・13,000円

雑費・・・・・・・・・・・・・・・・・40,000円

医療費・・・・・・・・・・・・・・・・1,000円

交通費・・・・・・・・・・・・・・・・7,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

純金積み立て・・・・・・・・・・・・・80,000円

株式投資・・・・・・・・・・・・・・・500,000円

貯金・・・・・・・・・・・・・・・・・117,000円

 

■美容

今までコロナが怖くて避けていたけど、久しぶりに美容院行きました。本当はコロナ前のように毎月(せめて2ヶ月に1回)は美容院行きたい…。

ちなみにこのブログ記事書いてる今、すでに化粧品バンバン買っちゃったから来月は美容代結構高くなりそう…。

 

■服飾

久々にお洋服買いました。

ブラウス、カットソー、カーディガンそれぞれ1着。

主にお仕事で着るためのお洋服。

 

■娯楽費

Amazonプライムビデオで『セックス・アンド・ザ・シティ』の映画観たら(今更)ハマっちゃってドラマ版を購入してしまいまいした…。映画は無料なのにドラマ版は有料しかなくて。

購入して視聴したけど、映画版の方が好きかなぁ。

半分位キャリーたちが着てる服が観たくて観てるから映画版の方が面白い。

というか、ドラマ版DVD(現品)セット購入するよりAmazonプライムで購入したほうが何倍も高いの辛い。モノを持たないって結構高くつきますよね…。

 

■雑費

ボーナス出たから母へ現金プレゼント。

金額が少なすぎて、私のセコさが表れてますね(笑)

 

 

   1月~6月の貯蓄額が849,000円。これに今月の697,000円を足して今年の貯蓄合計金額は1,546,000円。

目標の300万まであと1,454,000円です。

ようやく半分。