Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

2022年2月のお給料と家計簿

2022年2月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。

(※)1月25日~2月24日までを1か月として数えています。

 

まずは今月のお給料!

手取りは275,000円(1,000円未満切り捨て)でした~。

 

家計簿

実家に・・・・・・・・・・・・・・・・50,000円

保険・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

通信費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

外食費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

交通費・・・・・・・・・・・・・・・・1,000円

交際費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

衣料・・・・・・・・・・・・・・ ・・・0円

美容・・・・・・・・・・・・・・・・・25,000円

娯楽・・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

雑費・・・・・・・・・・・・・・・・・30,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

純金積み立て・・・・・・・・・・・・・30,000円

株式投資・・・・・・・・・・・・・・・90,000円

貯金・・・・・・・・・・・・・・・・・27,000円

 

■美容

オミクロン株が怖くて美容院我慢してましたが、やっぱり髪の毛切りたかったので恐る恐る美容院行きました。

ヘアトリートメントも購入。

あと今月は基礎化粧品の定期便が届きました。

 

■雑費

下着を新調。

去年ワイヤーレスブラばっかりつけてた弊害か、めちゃくちゃ胸がだらしなくなってしまったのでワコールのちゃんとした下着慌てて買いまくりました。

下着は衣服に入るような気がするのですが、必ずつけなくちゃいけないもの扱いで雑費に分類。

 

ということで2月の貯蓄額は147,000円でした。

1月の貯蓄額が142,000円。これに今月の147,000円を足して今年の貯蓄合計金額は289,000円。

2022年の目標貯蓄額が250万円なので、目標まであと2,211,000円です。

2ヶ月連続貯蓄額が15万を切ってしまいました。

ちょっと使いすぎかな…?と思うのですが、毎日使うものを買っただけなので今後どう節約しよう…ってちょっと悩んでます。