Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

2022年1月のお給料と家計簿

2021年は1年間で300万円貯蓄する!という目標をギリギリで達成出来ました。

今年も貯蓄頑張って、尚且つ自分の気分が上がるお金の使い方をしていきたいと思っています。

ちなみに今年は去年よりちょっと目標額を下げて250万円を貯蓄しようと思っています。

 

さて、2022年1月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。

(※)12月25日~1月25日までを1か月として数えています。

 

まずは今月のお給料!

手取りは円300,000(1,000円未満切り捨て)でした~。

 

家計簿

実家に・・・・・・・・・・・・・・・・50,000円

外食費・・・・・・・・・・・・・・・・1,000円

保険・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

通信費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

交通費・・・・・・・・・・・・・・・・1,000円

衣料・・・・・・・・・・・・・・ ・・・29,000円

美容・・・・・・・・・・・・・・・・・17,000円

娯楽・・・・・・・・・・・・・・・・・13,000円

雑費・・・・・・・・・・・・・・・・・34,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

純金積み立て・・・・・・・・・・・・・50,000円

株式投資・・・・・・・・・・・・・・・90,000円

貯金・・・・・・・・・・・・・・・・・2,000円

 

■衣料

久々にハイヒールが履きたくて靴屋さん行ったら可愛いハイヒールが多すぎて困りました。

よーく吟味して1足だけ購入。

あとはメガネも新調。

コロナ禍でコンタクトレンズ使わないのでメガネくらい新調してもいいでしょうと思って。

 

■雑費

肌と髪のためにシルクのパジャマと枕カバー買いました。

あとはシルク用の洗剤とか。

シルクのパジャマ本当に気持ちよくって、毎朝起きた時にスベスベで幸せです。これは買ってよかった!

 

今月は結構お金使っちゃいましたねー。毎日のように使うものばっかりなので無駄遣いしたという気持ちは一切ないのですが、一気に買ったため今月は貯蓄率低めです。

 

ということで1月の貯蓄額は142,000円でした。

2022年の目標貯蓄額が250万円なので、目標まであと2,358,000円です。