Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

2022年9月のお給料と家計簿

2022年9月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。

(※)8月25日~9月24日までを1か月として数えています。

 

今月のお給料は289,000円(1,000円未満切り捨て)でした。

さらにメルカリの売り上げが100,000円ありますので今月の収入は合計で389,000円です。

 

家計簿

実家に・・・・・・・・・・・・・・・・50,000円

保険・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

通信費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

食費・・・・・・・・・・・・・・・・・5,000円

交通費・・・・・・・・・・・・・・・・2,000円

衣料・・・・・・・・・・・・・・ ・・・46,000円

美容・・・・・・・・・・・・・・・・・40,000円

医療・・・・・・・・・・・・・・・・・6,000円

娯楽・・・・・・・・・・・・・・・・・27,000円

雑費・・・・・・・・・・・・・・・・・9,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

純金積み立て・・・・・・・・・・・・・30,000円

株式投資・・・・・・・・・・・・・・・90,000円

貯金・・・・・・・・・・・・・・・・・71,000円

 

■医療

久々に婦人科へ行って血液検査等々したので割とかかりました。ピル服用することにしたので来月も医療費発生予定。

 

■美容

美容院で酸熱トリートメントをして、さらにサロン専売シャンプー&トリートメントをしたので割と高くなりました。

 

■娯楽費

普段漫画は全然読まないのですが、ふと『BLEACH』読んでみたくなり全巻大人買い。ありがたいことに書店クーポン持っていたのでこれでも8,000円くらい安くしてもらえました。

 

■衣料

ZOZOTOWNでスカート1着とカーディガン1着購入。

ここ数年本当に欲しいと思う服になかなか巡り合えないので久々にビビッときた服を買いました。

 

ということで今月の貯蓄額は198,000円でした。

1月~8月までの貯蓄額が1,508,000円。

これに今月の198,000円を足して、今年の貯蓄合計金額は1,706,000円です。

2022年の目標貯蓄額が250万円なので、目標まであと794,000円です。