Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

今年1年で300万円貯金する

1月も半ばを過ぎ、今更ではありますが今年の目標を書いておきます。

 

今年1年の目標は300万貯金することです!

投資と金の積立もしているので正確には貯金ではありませんが、面倒なので全部貯金もしくは貯蓄と呼びます(雑)

 

去年の春頃から今までの自分の浪費癖を反省しお金の使い方を改めたました。(金遣いの荒さはこちら↓から確認出来ます)

miss-nobody.hatenablog.com

 

改めた結果、いとも簡単に半年で100万円貯めることができました。物欲まみれの自分が100万貯めることが出来た事実にびっくりしました。

散財していた過去も「これではダメだ、貯金しなくちゃ」と思ったことは多々ありました。しかし物欲を抑えられず買い物をしたり旅行へ行ったりしたため貯めては数ヵ月後にはクレジットカードの支払のために全額下ろすの繰り返しでした。貯めてるって言わないよね。ですが現在は貯めた100万を使うこともなく現在も着々とお金を貯め続けられています。

以前ネットで「100万円の壁を達成すれば500万、1,000万は達成可能。」という記事を見たことがありますが、まさにその通りかもしれないと思っています。

 

いきなり年300万貯蓄はハードル上げすぎな気もしますが、取り敢えず頑張ってみようと思います!