Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

使いきりコスメ①

この間ブログに書いてから使い切ったコスメ

miss-nobody.hatenablog.com

 

じゃーん

f:id:miss-nobody:20210506155504j:plain

右上から

・キュレル ジェルローション

背中などベタつくと困る部分に塗ってます。

これはリピして使ってます。

 

ニベア ロイヤルブルーボディミルク 乾燥トラブルケア

ディーン・フジオカさんのCMを見て購入(ただのファン)

確かに乾燥はしないけど特別いいとも思えなかったかなー…。

現在はもう一種類の美容ケアバージョンを使用中。

 

小林製薬 セナキュア

背中が荒れちゃったときの救世主。

逆さまでスプレー出来るの本当に助かる。(でも使っていくとボトルがぺっちゃんこになってきます。)

お風呂上がりにしゅっしゅとスプレーすると数日で背中の荒れが落ち着く。これもリピして家に買い置きしてあります。

 

・ビフェスタ アイメイクアップリムーバー

これは何本使ったか分からないくらいリピしてます。

ウォータープルーフマスカラ愛用者なので絶対にこれがないと困る。

 

・プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地 

これも何本使ったか分からないくらいリピしてます。

 

・ライスフォース サンプル

化粧水と美容液とクリームのセット。

昔ライスフォース愛用してたときにプレゼントでもらったサンプルセット使い切りました。

潤いとかはそこそこいいけど今すでにもっと安くてもっといい商品に出会えたので今はライスフォースは使っていません。

 

・クラランス BBクリームイドランタン

クラランスでお買い物した時に頂いたサンプル。

緩いテクスチャで伸びがいいため毎日使って5ヶ月以上使えたw

割とカバー力がありますが色味が黄色っぽいため現品購入はしないです。

ツヤ肌に仕上がる。

 

ニベア ロイヤルブルーリップクリーム しっとりもっちりタイプ

うっすらピンク色で唇のくすみ補正効果があります。

塗り心地はなめらかでとても好きです。しっかり潤ってくれて冬も荒れ知らず。

細かいラメ(ほぼ目立たない)が入っているため夜寝るときには使用せず昼間のみ使っていました。機会があればまた買いたい。

 

キャンメイク クリームチークCL01クリアレッドハート

コンパクトで旅先へ持っていくために買ったチーク。

パッケージのコンパクトさは大好きでした。

個人的にクリームチークを指でとって塗るというのがちょっと不衛生な気がするので今のところリピはなし。ただしまたコロナ収まって旅へ出る際は購入する可能性あり。

 

使い切るって気持ちいいですねー。