Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

カールキープ力の高いマスカラ選び

マスカラを選ぶ際、ロング、ボリューム、お湯で落ちるかなど色んな基準がありますが私は絶っ対にカールキープ力の高いマスカラを選びます。パッケージに「カールキープ」って書いてない奴は絶対買いません。

 

私が今まで使ったカールキープを謳い文句に売り出されてるマスカラを使用感とともに書いてみます。(とは言っても同じのリピしてるからそんなに種類多くないんだけど)

 

 マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロング

 このマスカラはリピ率No.1です。

高校生の時から使ってます。

ダマになりにくく、いい感じに漆黒まつ毛になれる。

高校生の時はもっとニューって液が伸びてすっごくまつ毛長くなったんだけど今はリニューアルして繊維マスカラ寄りになった感じがしてそこがちょっと残念。

ウォータープルーフだけどマスクの時期は夜ちょっとパンダ目になる。

アイメイクリムーバーで落とさないとなかなか落ちない。

 

メイベリン ハイパーカールウォータープルーフR

 ハイパーという名前に惹かれて購入。

ただキープ力はマジョマジョの方が上だったと思う。

油分には弱いようでパンダ目になりやすい。

安いけど、これじゃなきゃダメ!っていう一品とは思えなかった。

メタリックピンクの蓋とロゴは可愛い。

あと初回蓋が滅茶苦茶固くて開けるのに苦労した(笑)

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

「まつ毛は常に上を向いていなければ。」ってカールキープ力重視の私にはすごく刺さるキャッチコピー!

買ったはいいもののまだ使ってないので使ったらここに追記します。

 

 

デジャヴュ キープスタイル

デジャヴュ キープスタイルマスカラE ブラック

デジャヴュ キープスタイルマスカラE ブラック

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

高校時代学校に行く時はいっつもデジャヴュのマスカラ使ってたな~。(校則に厳しい先生にもバレにくいから)

あの時は確か1種類しかなかったと思ったけど、今はたくさん種類ありますね。

お湯でオフできるマスカラって総じてキープ力弱い印象だったのですが久々にデジャヴュ使ってみたくて買ってみました。

ブラシは結構大きめ。

ビューラーで上げたまつ毛に塗ると、塗ったそばからややカールが落ちてきた…。

カールキープ力には不満あり。かつてのデジャヴュマスカラとそんなに違いがないように感じました。

カールキープ力はまだまだ不足だけど、「塗るつけまつげ」の異名は伊達じゃない!本当に長くて綺麗な漆黒まつげになる(惚れ惚れする)太いブラシでまつげへの絡みがすごい!

お湯でも落ちるけど私は一応アイメイクリムーバーで落としています。落とすとき黒いカスがポロポロする。

あと乾燥するのが早いのか1ヶ月たったあたりから塗り心地が悪くなりました。

 

 ファシオ パワフルカールマスカラEX

ファシオ パワフルカール マスカラ EX (ロング) ブラック BK001 5g

ファシオ パワフルカール マスカラ EX (ロング) ブラック BK001 5g

  • 発売日: 2018/01/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ファシオって“落ちない高機能コスメ”をテーマに商品を出しているのでカールキープ力高いイメージ。確か高校生のときもファシオ使ってたけど確かに化粧落としにくかった(笑)(あの頃はポイントメイクリムーバーなんて使ってなかった)

あとマスカラはかなり繊維感が強かった印象。

久々に使ってみると…やっぱり繊維系ですね。

ブラシがかなり細いので上まつげはもちろん、下まつげもすごく塗りやすいですが、まつげへの液の絡みはあまり良くないような気がしました。

仕上がりは繊維系特有のぱさついた硬そうな印象のまつげ。うーん、ちょっと私の好みじゃなかったかな。

でもロング効果とカールキープ力は文句なし。がっちりキープされますね。

 

クリニーク ラッシュパワーカーリングマスカラ

(すでに捨てちゃったから画像なし) 

名前と値段の割にはあまりカールをキープする力は感じられませんでした。

またまつ毛への液の絡みがあまりよくないようであまり主張のない感じに仕上がります。薄化粧が好きっていう方はクリニークのマスカラいいと思いますが私はまつ毛はしっかり主張させたいのでこちらはもう買わないです。

 

今後も新しくマスカラ買ったらこの記事に追記していきます。