Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

イヤホンしすぎで耳にカビ…!?イヤホンを買い換えたら超最高だった話

ネットサーフィンしていたら衝撃的な記事を発見。

www2.ctv.co.jp

 耳の中に…カビ…だと……?

 私は仕事中ずーっと動画や音楽流してイヤホンで聴きながら作業してます。

多い時は一日14時間以上イヤホンしっぱなしな時もあります。

流石に耳の中にカビ発生というのは避けたいので早速耳穴をふさがないイヤホンを探すことに。

 

イヤホンを探す条件は

・1万円以内

・有線タイプであること

 

それで買ったイヤホンがこちら

 ちなみにワイヤレスバージョンもあります。 

 私は有線好きなので有線。

独特な形のイヤホン。

いろんな耳の形に合うように下掛けタイプで長時間つけていても負担になりません。

あと下から引っ掛けるタイプなのでメガネかける時にもメガネに干渉しないのでいいですね。

最初は独特な形に装着手こずりましたがなれると普通のイヤホン同様にスっと装着出来ます。

 

★音質は?

肝心の音はどうかというと、普通の耳を塞ぐイヤホンに比べると音質はちょっとだけ劣るかな。

というか音も小さめですし重厚感がない感じです。

なので真剣に音楽を聞きたい・集中して映画を観たいっていう方には向かないかも。

一番最初このイヤホンに切り替えた時はちょっと音質に違和感ありましたが、慣れてくると音質は全く気にならないです。

 

★音漏れは?

音漏れはよっぽど大音量で聴かない限り音漏れしないです。

試しに耳から10cm離して音楽流してみましたが、いつもの音量では全く漏れていません。

 

★周りの音は聞こえる?

周りの音はイヤホンしていないとき同様に聞こえます。

なのでイヤホンで音楽聴きながら人と会話することが可能です。

車の音も聞こえるのでウォーキング中のイヤホンとしてもオススメ出来ます。

 

★壊れやすい?

Amazonのレビューで、壊れやすい、折れやすいってレビューがちらほらあって

気になっていたのですが、半年以上使っていますが壊れていないです。

たくさん荷物が入ったバッグに放り込んでおいたら壊れる(折れる)かもしれませんが

説明書通りに普通に使う分には壊れないです。

 

耳をふさがないで好きな音楽聴けるって快適でした。

これは実際使わないと分からないと思いますが本当に最高なんですよ!

今までのイヤホンって気付かなかっただけで結構耳が蒸れてたんだなと気付きました。

是非耳を塞がないイヤホン、試しに使ってみてほしい。

 

このイヤホンは2020年買って良かったもの1位です。

もうこれがない生活は考えられない。

壊れてもまた同じの買いたいです。

耳塞がないイヤホン欲しい方には本気でオススメしたい商品です。