Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

1,000万円無駄にした過去の自分…

突然ですが、私は数年で1,000万円ほど無駄にした過去があります。

大学卒業後、一般企業に就職してから数年間で浪費の限りを尽くしました。

洋服は値段を見ずに好きなだけ買っていたし、美容院は月に1回必ず行って、ムダ毛が気になりゃ即脱毛サロン契約、お腹が減ったら1日に4食は平気で食べていました。(そりゃお金なくなるわ)

 

そして月日は流れて30歳になったのに貯金はほぼ0。

最近「あの時のお金を貯めていればな…」と思うことが多くなりました。

 

反省も含めて、過去の散財歴や現在の家計簿等記録していこうかなと思ってます。

私のように毎月カードの支払で月給が消えてく方に読んでもらって、共感してもらえたら嬉しいです。