Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

二重幅の変化と人生初のアイプチ

人生初めてアイプチを購入しました。

 

元々私は幅狭目の並行二重なのですが、4日前くらいから二重の幅がちょっと狭くなってしまいました。

最初は、「今日は寝坊したから目が腫れてるのかな?」と思っていたのですが、その日の夕方になっても変化なし。

翌朝起床後洗顔する際も昨日と同じ…。

二重幅って本当にわずかな差で顔が全然違って見えて、鏡見るたびにいつもと違うなんだか自分の顔に落ち着かない。

二重幅が狭くなるとその分眉と目の感覚も広くなるわけでなんだか間抜けに見える。

 

そもそも二重幅が変化するなんてことがあるの?と思って調べてみました。

結果から言うと、二重幅は変化するようです。

 

【二重幅が変化する原因】

①体重の変化

②顔のむくみ

③睡眠不足

④そもそも二重幅が定着していない

⑤目の疲れ

⑥加齢

 

私の場合①~④は当てはまらないと思われます。

怪しいのは⑤と⑥!

 

本当に1日中PC画面にかじりついてる生活ですし仕事終われば即Amazonプライムビデオ!即ゲーム!って感じの生活を送っているので相当目は疲れていると思います。

最近は特に乾燥で目が痛くなることも頻繁にあります。

こまめに目薬をさすようにはしています。

 

⑥の加齢だったとしたらもうお手上げ\(^^)/状態ですよね…。

よく大人になったら二重になった元一重さんとかいるから分かると思うのですが、

確かに子供~大人になるにつれて目の周りの脂肪が現象して二重になったりしますが、加齢が進むと今度はたるみが原因で二重幅がどんどん狭くなるそうです。

 

私⑥が原因なのかな?

もう目がたるむって早くない?(笑)とも思いますがもし加齢が原因で二重幅が狭くなってしまったのだとしたら本当に悲しい…。

ちゃんと夜はアイクリームも塗ってるのに。

 

とにかく二重幅を元に戻したい私は、冒頭にも書いたようにアイプチを購入しました。

アイプチで元の幅にくっつけ続けてたら、まぶたが「お!思い出した!私の本当の幅はここだわ!」って思い出して元に戻ってくれないかなと期待したのです。

 

買ったのはこちら

コージー アイトーク 8ml

コージー アイトーク 8ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 アイプチと言ったらこれよね。

 

Amazonでアイプチ系を調べてたらなんだかんだ言ってこれが一番評価高い。

安いのに。

(確かに学生時代の友達みんなこのピンク色のアイプチ使ってましたね。)

 

他にももっと強力なタイプとかありましたが、あんまり強力だとまぶたに負担をかけるかな?と思ったので一番優しそうなこちらを買いました。

 

つい先程初めて使ってみたところとにかく簡単。

二重の癖をつけたいところにハケでスーっと塗って乾いてきたら付属のスティックでクイッとまぶたをくっつけるだけ✩

 

下を向くと確かに糊でくっつけてる感がありますが、私は自宅にいるときだけくっつけて癖付けしたいだけなので特に気になりません。

 

しばらく使ってみます。

どうか二重幅戻りますように‥・!