Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

花王バブのお気に入りの香り

入浴の際には必ず花王のバブを入れます。

ここ最近使って本当に大好きだった香りを厳選して備忘録としてまとめておきます。

(絶対ないと思うけど、もし花王の社員さんがこの記事読んでくれたなら是非この香りをレギュラー入りさせてください、お願いいたします!私はバブ一筋です!)

 

 ■至福の柑橘めぐり浴

バブ 至福の柑橘めぐり浴 12錠入 (4種類各3錠入)

バブ 至福の柑橘めぐり浴 12錠入 (4種類各3錠入)

  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 みかん、ゆず、きんかん、すだちが各3錠ずつ入っています。

どれもいい香りだけど私はとくにすだちがお気に入り。

すだちをジュっと絞ったときのあの香りが再現されていて、まるですだちを絞ったサワーに浸かっているみたい。

きんかんも甘い香りで本物のきんかんの香りに近いです。

 

・ウォーミングイナイトf:id:miss-nobody:20210206215705j:plain

ハートフォレストとプレジャースイートの2つが6錠ずつ。

Amazonではもう取扱がないみたい(;_;)ということはもう店頭にも売ってないのかな

心躍るようなプレジャースイートも好きなんですが、これのハートフォレストがものすごく好み。バブにはレギュラー商品として森の香りがあるんですが、このハートフォレストはもっと爽やかでマイナスイオン溢れる感じの香り。お風呂の中で思いっきり深呼吸したくなります。1日の疲れをスーっと浄化してくれるような優しい香り。緑色のお湯にも癒されます。

このシリーズと同時に発売されたサイレントナイトシリーズのドリーミーミッドナイトもいい香りでした。

f:id:miss-nobody:20210206220528j:plain

(もう残り1錠しかなくていつ使おうか迷っちゃう)

 

 ・オリエンタルスパ

バブ クール オリエンタルスパ 12錠入 Japan
 

 フランジバニ(プルメリアのこと)、マンゴスチン、ウォーターリリー、ピンクオーキッドが各3錠ずつ入っています。

クールタイプなので春~夏向けの商品ですね。

私はとにかくマンゴスチンがいい香りすぎてびっくりしました。

黄色い綺麗なお湯にマンゴスチンの甘くみずみずしい香り…。この湯はもはやマンゴスチンジュースといっても過言ではない。この多幸感はまさしく果物の女王マンゴスチン

甘いフルーツの香りが好きな方は是非マンゴスチン試して欲しいです。

 

バブ好きすぎるから今度花王の株買いたい。