Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

ノンアルコールの男梅サワーを飲む方法

私はお酒が強くありません。1杯飲むと顔が赤くなってしまします。

でもはじめて男梅サワーを飲んでから男梅サワーのとりこ(笑)

サッポロ 男梅サワー [ チューハイ 350ml×24本 ]

元々梅とか酸っぱい味が好きなのですが、男梅サワーは酸っぱさの中にちょっと塩っぱさもあってとにかくうまい!よだれが溢れる!ケンタッキーフライドチキンが進む(笑)

ただお酒そのものには強くないのでノンアルコールの男梅サワーないのかな?と探してスーパーをウロウロするも無し。どうやら男梅サワーノンアルは出てないようですね。

Amazonにもないかな?と思ったらいい商品見つけました!

 

こちら

 男梅シロップ!

これなら無糖炭酸水で割ればノンアル男梅サワーが作れるのでは!?と思って早速購入。

氷をたくさん入れたグラスにシロップを入れて炭酸水で5倍に希釈。

飲んでみると…これこれ!この味を探し求めてた!!まさに男梅サワー!

早速ケンタッキーでフライドチキン買ってきて晩酌しました(笑)

(個人的には男梅サワーはケンタッキーに最も合う飲み物だと思ってる)

 

梅のクエン酸も入ってるし塩分も摂取できるから夏の熱中症対策にも良さそう。

 

ただこれ取扱店舗がほとんどないのよね。

元々業務用なのかな?もしかしたら酒屋さんにはあるかもしれないけどスーパーには見当たりませんでした。全国の酒屋さん、どうかこちらの商品取り扱ってください~。