Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

2月のお給料と家計簿

2月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。

(※)1月25日~2月24日までを1か月として数えています。

 

今月のお給料は260,000円(1,000円未満切り捨て)でした。

また今月はヤフオクでの売上金入金もありました。

断捨離で不要な化粧品類を売ったお金で19,000円Get致しました。

なので今月収入は合算して279,000円です。

 

家計簿

実家に・・・・・・・・・・・・・・・・50,000円

外食費・・・・・・・・・・・・・・・・9,000円

保険・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

通信費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

衣料/美容・・・・・・・・・・・・・・  25,000円

娯楽・・・・・・・・・・・・・・・・・5,000円

雑費・・・・・・・・・・・・・・・・7,000円

交通費・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

純金積み立て・・・・・・・・・・・・・30,000円

株式投資・・・・・・・・・・・・・・・90,000円

貯金・・・・・・・・・・・・・・・・・47,000円

 

今月は恵方巻きをはじめお惣菜を購入したのでちょっと外食費が上がってます。外では食事はしていません。いわゆる中食ですね。

あとは基礎化粧品やシャンプー、化粧下地、ボディミルク等の毎日使う物を一気に購入したためちょっと美容費が高い。その分来月は減る予定。

娯楽費は主に書籍代です。

雑費は下着類に使いました。

 

ヤフオクとかメルカリの入金は1回につき100円ほど(メルカリは200円だったかな)手数料がかかるのでなるべく1回でまとめて入金依頼しています。

売上金の入金依頼は期限があり、1月末で売上金消滅してしまう予定だったので19,000円で入金依頼しました。

なので来月はヤフオクもメルカリによる収入は0の予定です。

 

あ、そうそう今年の目標まであといくらか計算しときましょ。 

miss-nobody.hatenablog.com

 先月175,000円、今月167,000円貯蓄できたので今年の貯蓄額は合わせて342,000円です。

ということは目標の300万まであと2,658,000円です。

 

頑張るぞ~!