Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

UNMIXのピンクサファイアはCHICCAのあの色に似てる?比較レビュー

2020年に終了してしまったCHICCAのブランドクリエイターだった吉川康雄さんが新たに立ち上げたUNMIXの口紅をゲットしました。

今回ゲットしたカラーはこちら!

f:id:miss-nobody:20210519130127j:plain

モイスチャーリップスティック グロウ ピンクサファイア

 

なぜこんなマスク時代にあたらしく口紅を買ったかと言うと、5月1日に発売されたこのピンクサファイアというカラーが私がCHICCAで最も大好きだったプラムネクターに激似に見えたからです。

f:id:miss-nobody:20210519130226j:plain

 

発売日にポチって早速唇に塗ってみて確認。

うん、CHICCAのプラムネクターに似てる。

 

試しに唇を縦半分にプラムネクター、もう半分にピンクサファイアを塗ったところ色味は本当にそっくりで半分ずつつけてても違和感なし。ラメはプラムネクターの方が存在感があります。ピンクサファイアも口紅本体はプラムネクターと同じくらいキラキラ輝いていたのでここはちょっと想定外でした。よりラメが細かくて唇に馴染むのかもしれませんね。UNMIXはラメが輝くというよりラメでツヤ感が増すって感じです。キラキラ好きな私としてはちょっと残念でしたが、ナチュラルが好き!って方はピンクサファイアの方が断然おすすめ。

 

カラーそのものを比較するとピンクサファイアの方がよりピンクっぽいけど唇に塗っちゃうと大して違いを感じないです。

f:id:miss-nobody:20210519130257j:plain

紙に塗って比較

UNMIXの方がCHICCAより若干ベタっと濃く色が付くと思います。

なのでさっとカジュアルにひと塗り塗りするとプラムネクターに結構近い感じ。

プラムネクターの色味が好きだった方はピンクサファイアも好きだと思う。

 

ただCHICCAと比べると夕方頃にはちょっと乾燥するかも…。リップベース必須というほどでもないけど塗ったほうがいいと思います。

CHICCAより小ぶりのケースでそれがかなり嬉しい。

f:id:miss-nobody:20210519130400j:plain

 

 

UNMIXの商品レビューなのにCHICCA、CHICCAと何度も比べて本当に申し訳なかったです。

ですが、私がCHICCAのプラムネクターが大好きだったが故なのです。

ここから下はつらつらとプラムネクターについて語ります。

口紅大好きでたくさん持っていたのですが、プラムネクターを初めてつけたときの衝撃は忘れられません。

「あ!この色は私の唇の色だ!」と本気で思いました。

ラメ感強いし色もぱっと見は派手なんだけど唇にすっと馴染んで元々そういう綺麗な唇だったような不思議なカラーでした。

何よりその口紅をつけてる自分が好きでしたね。

そういう化粧品と出会えるというのは幸せなことだと思いました。

化粧品に消費期限がなければ在庫あるだけ買い占めたいくら愛してたカラーでした。

 

しばらくは引き続きプラムネクター似リップを探し続けてしまいそう。