Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

2022年6月のお給料と家計簿

2022年6月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。

(※)5月25日~6月24日までを1か月として数えています。

 

まずは今月のお給料!

手取りは289,000円(1,000円未満切り捨て)でした。

そして不用品をコツコツ売ったお金が65,000円ありますので、今月の収入は合計で354,000円です。

 

家計簿

実家に・・・・・・・・・・・・・・・・60,000円

保険・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

通信費・・・・・・・・・・・・・・・・9,000円

外食費・・・・・・・・・・・・・・・・7,000円

交通費・・・・・・・・・・・・・・・・2,000円

衣料・・・・・・・・・・・・・・ ・・・2,000円

美容・・・・・・・・・・・・・・・・・158,000円

娯楽・・・・・・・・・・・・・・・・・4,000円

雑費・・・・・・・・・・・・・・・・・222,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

純金積み立て・・・・・・・・・・・・・0円

株式投資・・・・・・・・・・・・・・・0円

貯金・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

 

■美容

脱毛は大学時代にほとんど完了しているのですが、照射漏れなのか効果がなかったのかピョロピョロ生えてくる残り毛がうざいので脱毛器買いました。しかも2種類一気買い。照射部位に合わせて使いわける予定。

出不精なので脱毛に通うのも面倒くさいので自分でやっちゃいます。

あと美容院へ言ったのと欲しいデパコスいくつかかったので美容費が超高くなってます。

 

■雑費

母の日プレゼントで某ブランドのお財布プレゼント。

そして使ってたスマホが熱を持つようになったのでスマホ機種変しました(スマホ高いよ…新しく買ったやつ絶対5年間は使う)

 

ということで5月の貯蓄額は0円でした、というより赤字です。

1月~5月までの貯蓄額が977,000円。当然赤字なので今まで貯めた金額から減らします。240,000円を減らして今年の貯蓄合計金額は737,000円です。

2022年の目標貯蓄額が250万円なので、目標まであと1,763,000円です。