Miss.nobodyのぶろぐ

超普通の一般女性の家計簿記録です

3月のお給料と家計簿

3月のお給料が出ましたので1か月の家計簿(※)と共に公開。

(※)2月25日~3月24日までを1か月として数えています。

 

今月のお給料は259,000円(1,000円未満切り捨て)でした。

 

 

家計簿

実家に・・・・・・・・・・・・・・・・50,000円

外食費・・・・・・・・・・・・・・・・6,000円

保険・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円

通信費・・・・・・・・・・・・・・・・3,000円

美容・・・・・・・・・・・・・・・・・13,000円

衣料・・・・・・・・・・・・・・・・91,000円

娯楽・・・・・・・・・・・・・・・・・2,000円

雑費・・・・・・・・・・・・・・・・6,000円

交通費・・・・・・・・・・・・・・・6,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

純金積み立て・・・・・・・・・・・・・30,000円

株式投資・・・・・・・・・・・・・・・42,000円

貯金・・・・・・・・・・・・・・・・・0円

 

今月はDiorでジュエリーを購入したこともあり結構お金使いました。

miss-nobody.hatenablog.com

 こちらは以前の私なら間違いなくボーナス払いにしていましたが、今回は一括払いで支払いました。やっぱり将来どうなるかわからないからなるべくボーナス払いはしない。

あと久しぶりに洋服買いました(980円のカットソー1枚だけど)

 

美容費に関しては毎月意外とかかってますね。今月はシャネルでネイル2本買ったのもありますが、化粧水、ボディケア商品とか毎日使う物が何かしら切れるので美容費0円になる月はなさそうです。

 

娯楽費は本です。今月はこちらの本を読みました。

 主人公アナ・フォックスは精神疾患のため自宅に引きこもる毎日を過ごす。趣味である“隣人の生活を覗き見る”最中に向かいの家で殺人事件を目撃するが誰にも信じてもらえない…というサイコスリラー小説。

エイミー・アダムスゲイリー・オールドマン主演で2020年に映画公開予定だったのですが、コロナで公開を見合わせ、結局Netflixで配信されるようです。

 

話を家計簿に戻して…雑費はホワイトデーのプレゼント代です。

ホワイトデー何を買ったかはこちらに書いております。

miss-nobody.hatenablog.com

 

今月は支出が多かったので、今年の目標金額達成までのハードルを少しあげてしまいました。 

miss-nobody.hatenablog.com

1月2月の貯蓄額が342,000円。これに今月の72,000円を足して今年の貯蓄合計金額は414,000円。

目標の300万まであと2,586,000円です。